90年代の鉄道写真南海電気鉄道

萩原天神駅にて撮影した高野線の車両たち(1996年)

90年代の鉄道写真

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

 

南海高野線萩原天神駅にて撮影

1996年に南海高野線萩原天神駅にて撮影した高野線の車両たちです。

今は形式消滅してしまった6100系をはじめ、旧型のズームカーも活躍していました。

30000系『こうや』改造前の姿

南海30000系『こうや』の改造前の姿です。

現在は8両運用の為に前面連結器が装備された姿となっていますね。

新旧ズームカーが快走!

21000系

2200系

2000系

この頃はズームカーも新旧各形式が活躍していました。

多彩な編成が見られていたため、楽しませてくれました。

高野線を走る一般型車両

1000系

6000系

6100系

6100系トップナンバー車です。

現在は全車6300系に改造され形式消滅しています。

6200系

6300系

8200系

この写真を撮影した当時、萩原天神駅では上りホーム屋根の延長工事がおこなわれていました。

写真で工事の進捗が分かりますね。

(2020/2/27 複数ページから再構成し、再公開しました)

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました