在日米海軍厚木基地海上自衛隊厚木航空基地

厚木基地日米親善春祭りを見学しました(2023年4月22日)

在日米海軍厚木基地

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

家族で横浜旅行に行ってきました!②

4月21日から23日にかけて神奈川県へ家族旅行に行ってきました。

ロマンスカーミュージアムの見学後はこの旅の目的でもある「厚木基地日米親善春祭り」の見学に行ってきました。

↓ロマンスカーミュージアムの記事はこちら↓

185系あしかが大藤まつり号とロマンスカーミュージアム(2023年4月22日)
家族で横浜旅行に行ってきました! 4月21日から23日にかけて神奈川県へ家族旅行に行ってきました。 21日の夕方の新幹線...

小田急江ノ島線長後駅からバスでアプローチ

厚木基地の春祭りは4年ぶりの開催という事もあり開門時より大変な混雑という情報を得ましたので夕方の時間帯を狙い厚木基地に向かうことにしました。

また、最寄り駅は相模鉄道の相模大塚駅もしくはさがみ野駅ですが、駅から基地の入場待ちの行列に到達するまでにもかなりの混雑だという事もありましたので迂回して基地へ向かうことにしました。

大和駅から小田急江ノ島線で長後駅へ。バスで光綾公園まで向かいました。

厚木基地日米親善春祭りに入場

入場待ちの最後尾と言われていた光綾公園に到着すると、長い行列は解消されていたようでした。これは予想外。

結局はスムーズに入場することが出来ましたが、さがみ野駅からの行列はまだ続いているようでした。どうやら道路を横断するための信号待ちで流れが悪いようです。

消防車両ももちろんアメリカ仕様。格好良かったです!

ギリギリ間に合って…滑走路の展示機を見学

地上展示の機体を見るために滑走路に到着した直後、入場が打ち切られてしまいました。ギリギリ間に合いました…

厚木基地のイベントでは展示飛行はありませんのでこの地上展示がメインといえます。

米軍機

自衛隊機

日が暮れてきたので撤収します

日が暮れてきましたので保存機を見ながら出口へと向かいました。

基地の外に出る事にはすっかり暗くなってました。

帰りは徒歩でさがみ野駅方面へ歩いていきました。しかしよく歩いた…(スマホの歩数計で25000歩!)

初の米軍基地のイベントでしたが、皆さん楽しく過ごされており雰囲気はとても良かったです。また機会があれば訪れたいと思いました。

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました