南海電気鉄道近畿日本鉄道

近鉄大阪線の大和川橋梁にて新旧名阪特急を撮影!(2021年1月31日)

近畿日本鉄道

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

柏原市の大和川親水公園へお出掛け!

今日は家族で柏原市の大和川親水公園へ遊びに行ってきました。

息子のキックバイクの練習が目的でしたが、もう一つの目的がありました。それは近鉄大阪線大和川橋梁を走る列車を撮影しようと考えていたのです。

近鉄大阪線の大和川橋梁の真下に子供用の遊具がある「大和川児童遊園」があります。事前にちゃんと調べていれば良かったのですが駐車場もあるようですね。今回はライフ国分店の駐車場(コインパーキング)に駐車しました。

公園は家族連れで大変賑わっていました。地域の方の憩いのスポットなんでしょうね!

大和川橋梁を渡る列車たちを撮影しました

近鉄2800系 急行名張行き

近鉄の通勤形電車の形式は分かりませんのでググりながらまとめていきたいと思います。ホント見分けが付かないですよね…

河川敷の公園から見上げるアングルで撮影。

近鉄80000系 特急ひのとり(63列車)大阪難波行き

安堂第2号踏切東側より大阪難波駅へ向かうひのとりを撮影しました。こちらは6両編成。

近鉄2800系 普通大和朝倉行き

流し撮りを試みます。まぁ、こんなもんでしょうか。

近鉄22000系ACE 特急大阪難波行き

安堂第2号踏切東側より撮影。

近鉄5200系 区間準急大阪上本町行き

近鉄80000系 特急ひのとり(15列車)近鉄名古屋行き

安堂第2号踏切西側よりひのとりを撮影。先日運行を開始した8両編成です!

近鉄22000系ACE 特急賢島行き

近鉄2610系 急行伊勢中川行き

近鉄21000系アーバンライナーplus 特急大阪難波行き

アーバンライナーに統一された名阪乙特急です。名阪特急のサービスアップに貢献する事でしょうね!

近鉄21020系アーバンライナーnext 特急近鉄名古屋行き

アーバンライナーnextの走行写真はおそらく初めての撮影かと思われます。綺麗に収めることが出来ました。

近鉄80000系 特急ひのとり(64列車)大阪難波行き

ひのとり64列車も8両編成でした。

二時間弱の滞在時間でしたがバラエティに富んだ列車が撮影できて良かったです。

いい場所だと感じましたのでまた来たいと思います!

帰宅後はいつもの場所で流し撮り

帰宅後、ちょうど夕日が当たる時間帯でしたので萩原天神3号踏切付近で撮影しました。

いつでも撮り直せる場所なので全て流して撮影。気楽に構えれるのか成功率高め。

南海6300系 区間急行林間田園都市行き

実は難波側に6250系が付く編成でした。

南海6300系 各停金剛行き

南海6000系 急行なんば行き

南海6000系 各停河内長野行き

南海31000系 特急りんかん1号橋本行き

このりんかん1号を撮ったところで撤収しました。

最後までご覧下さいましてありがとうございます!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました