南海電気鉄道

めでたいでんしゃ『かなた』で磯の浦海水浴場へ!(2024年7月15日)

南海電気鉄道

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

めでたいでんしゃ『かなた』の運行がスタート

南海加太線を走るめでたいでんしゃの新しい家族である『かなた』の運行が7月13日よりスタートしました。

子供の希望もありましたので早速乗りに行ってきました。

和歌山市駅から磯ノ浦駅まで『かなた』に乗車

運用表を基に和歌山市駅9:55発の電車に乗車するためにサザンの指定席に乗車し和歌山市駅へ。高野線が遅延しており天下茶屋駅にはギリギリの到着だったので危なかった。

和歌山市駅に到着すると電車の入線直前でした。運用表通り『かなた』が登場です!

加太駅まで乗り通したいところでしたが、今回は一つ手前の磯ノ浦駅で下車。

『かなた』を見送り、折り返してくるのを待つことにしました。

折り返してきた『かなた』を撮影

15分ほどすると加太駅から折り返してきました。

側面のレインボーカラーがド派手で特徴的ですね。

『かなた』を見送った後は磯の浦海水浴場へ。

加太の海水浴場は駅からかなり歩くので磯の浦の方が駅チカなので便利かもしれませんね。今回は天気が悪そうだったので水着を持たせませんでしたが、失敗でした。海で遊んでズボンがずぶ濡れに…

海の家で食事をして帰ることにします。そのタイミングで雨がぱらついてきました。

帰りは一般色の7100系でした

帰りの電車は一般色の7100系。めでたいでんしゃの家族は休暇中でしょうか。

八幡前駅で『かなた』と行き違い。雨が少し強くなってきたようです。

午前中だけでしたが海で遊ぶこともできて良かったです。磯の浦海水浴場にはまた行きたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
『ZOOM×ZOOM』をフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました