台湾鉄路管理局台湾高速鉄道

初めての台湾旅行で乗り物を満喫(2015年8月13日)

台湾鉄路管理局

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

2015年 台湾旅行(1日目)

2015年夏、妻と台湾旅行に行きました。

個人手配での旅行でしたので現地では主に鉄道、路線バスで移動しました。

エバー航空BR131便 関空⇒台北

関西国際空港からエバー航空BR131便で台北・桃園国際空港へ。

國光客運1819番 台湾桃園国際空港⇒庫倫街口(圓山站)

桃園国際空港から台北市内へは國光客運の1819番『國光号』に乗車しました。

現在はMRTの新線が開業していますので、空港アクセスも様変わりしているのでしょうか。

MRT淡水信義線 圓山⇒北投⇒新北投

宿は北投温泉で取っていましたのでMRT淡水信義線に乗車し新北投へ。

北投⇒新北投の1区間は支線となりますので乗り換えとなります。

新北投駅周辺の風景。

日本でもおなじみのチェーン店の姿もありますね。

宿にチェックインの後は士林夜市へ!

北投温泉の宿にチェクインをした後は、台北最大の夜市『士林夜市』に向かいます。

士林夜市はMRT淡水信義線の沿線にありますので宿からのアクセスも抜群です。

臭豆腐、牡蠣オムレツ、魯肉飯などの台湾ご当地の食事を楽しみました。

2日目は基隆、九份方面を訪れました。(次ページに続く)

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました