台湾鉄路管理局台湾高速鉄道

初めての台湾旅行で乗り物を満喫(2015年8月13日)

台湾鉄路管理局

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

2015年 台湾旅行(3日目)

実は帰りの飛行機が桃園発の便が取れず、高雄からの便でした。

この日は高雄に移動し周辺を観光することにしました。

台灣高鐵 台北⇒新左營

高雄へは台湾版新幹線の台灣高鐵を利用しました。

乗車前に台鐵便當本舖で台鐵排骨弁当を購入し、車内で食べました。

新左營駅に到着した台灣高鐵700T型です。

蓮池潭風景区を観光

蓮池潭風景区は高雄随一の観光スポットです。新左營駅からは徒歩でもアプローチできます。

写真の龍虎塔、孔子廟が有名です。周辺一帯が公園として整備されていますのでのんびり過ごせます。

台湾鉄路管理局 左營⇒高雄(区間車)

台鉄の線路を跨ぐ歩道橋から偶然莒光号を撮影することが出来ました!

訪問時はちょうど地下化の工事が進んでいるようでした。

左營地区から高雄市街地へは在来線の台鉄もしくはMRTで移動しなければいけません。

EMU800型の区間車で高雄駅へ向かいます。

美麗島駅のステンドグラスアート

高雄MRTの美麗島駅には見事なステンドグラスアートがあり、幻想的な空間となっています。

これを目当てに訪れる観光客も多いとのこと。自分たち含め。

2015年 台湾旅行(4日目)

4日目の朝は早朝に空港近くのホテルをチェックアウト。

タクシーで高雄国際空港に向かいます。

エバー航空BR182便 高雄⇒関空

7:05発のエバー航空BR182便で帰国の途に就きました。

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓