JR西日本

JR阪和線浅香駅ホーム端で初めての撮影(2020年6月27日)

JR西日本

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

JR阪和線浅香駅で初めての撮影

今日は息子を長居植物園へ連れて行くために外出しました。

その道中で普段は通過してしまう浅香駅のホーム端にて撮影をすることにしました。有名撮影地である同駅ですが、初めての撮影となりました。

223系0番台更新車 関空快速/紀州路快速

289系 くろしお8号新大阪行き

225系5100番台 普通熊取行き

281系 はるか8号京都行き

225系 関空快速/紀州路快速

223系0番台未更新車 普通鳳行き

289系 くろしお10号新大阪行き

287系パンダくろしお編成 くろしお3号白浜行き

第一の目的、パンダくろしお編成の撮影に成功!

息子は「眠たい」と連呼していましたが公園には行くとのことなので直後の普通で長居へ。

ご一緒した方もありがとうございました。

長居植物園の後、再び浅香駅へ

長居植物園を散策後、長居公園内の『Good BBQ 長居公園』でお弁当を食べました。

自宅に帰る前に第二の目的のため再び浅香駅へ。

乗車した普通鳳行きを見送り、そのまま下りのホーム端から撮影します。

223系0番台更新車 関空快速/紀州路快速

225系5100番台 関空快速/紀州路快速

後方は225系でした。

223系2500番台 区間快速天王寺行き

281系 はるか23号関西空港行き

283系『オーシャンアロー』 くろしお16号新大阪行き

最後は南海高野線三国ヶ丘駅にて

三国ヶ丘駅では電車の待ち時間の間に快速急行難波行きを撮影しました。

充当されていたのは1000系(1051F)+8300系(8315F)でした。

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

  1. 佐久間ディック より:

    初めての撮影、お疲れさまでした
    ただ浅香駅は、お子さんを連れてには向かないとおもいます
    特に天王寺方面ホームは
    後方から高速で列車が通過するので、注意しないと危険です
    自分にもヒヤッとした経験があります
    子供がちょっと目を離した隙に、というのはよくある事
    和歌山方面ホームは、安全だと思いますけど

    • >佐久間ディックさん
      アドバイスありがとうございます。
      確かに仰るような危険性を感じましたので線路からできるだけ離れ、
      突発的に動けないようにホーム端の機器箱の間に息子をしゃがませました。
      その隙間から出れないように自分が立ち、撮影をおこないました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました