JR西日本京阪電気鉄道

ハローキティ新幹線見物と京阪本線乗車(2023年7月30日)

JR西日本

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

甥っ子を迎えに新大阪駅へ

この日は夏休みに入った甥っ子が一人で新幹線に乗って大阪へ来るという事で新大阪駅まで迎えに行ってきました。

大阪メトロ御堂筋線新大阪駅で撮影

中百舌鳥駅から御堂筋線で新大阪駅へ。ホーム端の「トレインビュースポット」で少し撮影。

山陽新幹線「ハローキティ新幹線」を撮影

入場券を買って新幹線ホームへ上がります。ちょうどハローキティ新幹線が停車している時間帯でしたので撮影しました。

中々乗車機会がありませんが、岡山あたりまで乗れたらなぁ~と思っています。

京阪本線で「枚方凍氷」へ

甥っ子と合流し、御堂筋線、京阪本線の乗車し枚方市駅へ。

「枚方凍氷」という有名なかき氷屋さんへ行ってきました。かき氷で少し暑さが和らぎましたが駅まで戻るのにすぐ汗だくになりました…

行きは快速急行でしたが、帰りは特急のダブルデッカー車に乗車しました。甥っ子は料金不要のダブルデッカー車をとても気に入ったようです。関東ではグリーン車ですもんね。

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました