JR西日本

パンダくろしお&オーシャンアローで白浜家族旅行(2022年1月22日)

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

南紀白浜へ家族旅行に行ってきました

1月22日から一泊で白浜まで家族旅行に行ってきました。

本当は11月に日帰りでアドベンチャーワールドへ行く予定だったのが1月に延期となっていました。

行きはパンダくろしおに乗車!

行きは日根野駅からくろしお1号(パンダくろしお編成)に乗車しました。

白浜駅に到着。

下の子が乗車中に酔ってしまった様子でした。非振り子車両でも酔うんですね。

改札を出ようとしたところにくろしお16号新大阪行きが到着。

アドベンチャーワールドでパンダを満喫

白浜駅からは明光バスでアドベンチャーワールドへ。

アドベンチャーワールドではパンダを存分に見ることが出来ました。パンダに関しては別サイトで記事を書く予定です。

今夜の宿は古賀浦にある『湯快リゾート 白浜彩朝楽』です。

最短経路でバスに乗ろうと思うと乗り換えが発生してしまいますので時間は掛かりますが白浜市街地を経由して古賀浦へ向かいました。

翌日は天気がイマイチ・・・

翌日は朝から雨模様・・・せっかくの旅行なのですが宿でゆっくり過ごしました。

チェックアウト後は白浜駅へ。古賀浦から乗車したバスはブルーリボンシティでした。このあたりは近鉄バスの中古でしょうか。

白浜駅前で撮影。明光バスには新車も導入されているようですね。

駅の売店でお土産を購入し、帰りの電車を待ちます。

帰りはオーシャンアローに乗車!

帰りの電車は12:20発くろしお20号(283系オーシャンアロー編成)です。283系は意外にも初乗車。

行きの287系で下の子が酔ってしまいましたがどうなることやら。

283系の大きな特徴である展望ラウンジ。生憎の天気でしたのでオーシャンビューは期待外れ…

列車は無事に日根野駅に到着。子供も酔わずに無事でした。笑

二人とも乗り物でもおとなしくしてくれていたので助かりました。また連れて行ってあげたいです。

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓