南海電気鉄道

久し振りに地元南海高野線の列車を撮影(2022年2月27日)

南海電気鉄道

久しぶりに萩原天神駅~北野田駅間で撮影

ここ最近、仕事でバタバタして疲れがたまっているため、昨日はお出かけはせずに家で過ごしていました。

昼から時間がありましたので上の子、下の子を自転車に乗せて萩原天神駅~北野田駅間を撮影して回りました。

2月から運用開始! 南海8300系(8318F+8716F) 区急なんば行き

早速、2月に運用開始したばかりの8300系(8318F+8716F)を撮影することが出来ました。これはうれしい収穫!

床下機器がピカピカの状態で記録することが出来て良かったです。

すみっコぐらしから通常塗装へ 南海1000系(1002F) 区急三日市町行き

先月運用を終えた「すみっコぐらしラッピング列車」はキャンペーン期間の終了により通常塗装に戻りました。

従前にペアを組んでいた2連口(1032F)は南海本線へ転属となっていますので現在は6両編成で活躍しています。

その他、色々と撮影

その後も場所を変えながら一時間ほど撮影。自転車だと撮影場所をすぐに移動できるので便利です。

下の子は自転車で寝てしまいました。

2年前は一面の菜の花畑だったこの場所も、去年、今年と菜の花は植えられませんでした。

児童公園前でも撮影

最後は児童公園(原寺第二公園)の前から撮影。

この場所も最近気に入っています。

その後は公園で子供を遊ばせて帰宅しました。

8300系の勢力拡大を実感

撮影をしているとやはり8300系が増えた分良く遭遇します。その反面6000系の撮影が出来なかったので数を減らしている事実を改めて実感。

また、それによる各車の編成組み替えも気になるところです。また暇を見つけて撮りに行こうと思います。

最後までご覧いただきましてありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ ZOOM×ZOOM

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました