三重交通近畿日本鉄道

三重交通バスのキュービックと赤目口駅で撮影(2022年10月1日)

三重交通

赤目四十八滝へハイキング

昨日は上の子を連れて赤目四十八滝までハイキングに出かけました。

大阪上本町駅から急行青山町行きに乗車し、赤目口駅へ。

ロングシートで1時間は少し疲れます。クロスシートやL/Cカーが増備されないかと思いますが特急王国の近鉄ではなかなか厳しいでしょうね。

三重交通のキュービックに乗車!

赤目口駅からは三重交通バスで赤目滝へ。

バスを待っているとやってきたのはキュービック!大阪ではすっかり姿を消してしまいましたが奈良交通や三重交通ではまだまだ活躍しているようですね。

終点の赤目滝バス停に到着。駅からは10分ほどで到着しますので鉄道利用でも手軽な観光スポットですね。

乗ってきたキュービックを停車中にじっくり撮りたかったのですが、すぐに回送で折り返してしましました…

気を取り直してハイキングに出発です!

↓赤目四十八滝のハイキングについては下記サイトをご覧ください↓

2022/10/1 子供と赤目四十八滝へハイキング
赤目四十八滝へハイキング昨日は上の子を連れて三重県名張市の赤目四十八滝へハイキングに行ってきました。候補地は他に奈良県宇陀市の室生山、奈良県天川村の観音峯山(再訪)、大阪府河内長野市の滝畑ダムがありましたが、電車に乗る時間は長いものの、最寄

ハイキング後に赤目温泉の日帰り入浴で汗を流し、帰りのバスに乗ります。残念ながらキュービックではありませんでした。

赤目口駅で列車撮影

赤目口駅に戻ったところ、上りのひのとりの通過時間が迫っているタイミングでしたので少し列車撮影をしました。

まずはアーバンライナーがやってきました。

その後を追うように大阪上本町行きの急行が到着。季節感を出すために線路際の彼岸花と絡めて撮影しました。

後方からは賢島行きの特急が通過。

そしてひのとりの通過時間となりましたが、後方からは青山町行きの急行が来てしまいました。

モロ被りになってしまいましたのでやむを得ず後追いで撮影。彼岸花と絡めたかったのですが…残念。

名張駅でひのとりを退避した急行がすぐ来ましたので慌てて乗車。鶴橋駅までの乗車です。

赤目四十八滝のハイキングはとても楽しかったです。この近辺の風景も素敵だと感じましたのでまた列車撮影にも訪れたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ ZOOM×ZOOM

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました