阪堺電気軌道

阪堺電車「第25回路面電車まつり」に行ってきました(2023年6月10日)

阪堺電気軌道

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

綾ノ町電停から路面電車祭り会場の我孫子道車庫へ

今日は朝から三宝水再生センターの紫陽花を撮影してきました。その後に阪堺電車の「第25回路面電車まつり」へ行ってきました。

2023/6/10 三宝水再生センターで紫陽花を撮影しました
三宝水再生センターのあじさい一般公開とは?堺市堺区にある三宝水再生センター(三宝下水処理場)の紫陽花は昔から一般公開され...

阪堺電車「路面電車まつり」会場を見学!

我孫子道の駅前商店街では屋台も出店していて賑わっていました。会場にも多くの方が来られていましたのでコロナ前の光景が戻ってきましたね。嬉しいです。

検修庫内には、いつのまにか(情報不足)水色になっていた1101形がいました。

モ161形の各車両を撮影しました

会場には阪堺電車の古豪モ161形の各車両が止まっており、162号車と166号車は車内が開放されていました。ちびっ子たちにはこちらが大人気。

会場内は人が多かったため中々車両全体を撮影することが出来ませんでした。また走ってるときにでも撮ろうと思います。

モ161形(161号車)

モ161形(162号車)

モ161形(163号車)

モ161形(164号車)

モ161形(165号車)

モ161形(166号車)

司会進行役を務めた斉藤雪乃さんに遭遇

一通り見て回り帰ろうかと思ったところでステージイベントの司会進行役を務めた斎藤雪乃さんに遭遇しました。

子供と写真を撮って欲しいとお願いしたところ快く引き受けてくださいました。ありがとうございます!

コロナ禍ではイベントというイベントが行われない状況でしたので、このように気軽に参加できる状況に戻ってきたことが非常にうれしく思いました。このまま平穏な世の中になればいいですよね。明日はスルッとKANSAIバスまつりに参加予定です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました