南海電気鉄道阪堺電気軌道

阪堺モ161形『さかい巡っトラム号』を撮影(2019年11月4日)

南海電気鉄道

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

恵美須町駅で阪堺モ161形『さかい巡っトラム号』を撮影

モ161形で運行される『さかい巡っトラム号』を見るために徒歩で恵美須町へ行ってきました。恵美須町駅では2番乗り場が使用停止となってしまいました。本数も減少傾向ですしやむを得ないのかもしれませんね。屋根の傷みも痛々しいです。

モ501形 504号車

『さかい巡っトラム号』の到着までは2本の電車を見送ります。せっかくなので通天閣と絡めて撮影しました。

モ701形 704号車

新今宮駅前方からはメインのモ161形が接近してきています。

モ161形『さかい巡っトラム号』が入線

いよいよモ161形が恵美須町駅に入線します。

撮影をしていたところ、ご一緒していた方から写真撮りますよと声を掛けて頂きました。お言葉に甘えまして息子と写真を撮って頂きました。ありがとうございました。乗車できそうであれば乗って帰ろうかと思っていましたが車内は満員御礼。

帰りに南海6000系6007Fを撮影しました

今宮戎駅まで歩き高野線で帰ることにします。堺東駅で6000系6007Fの急行を退避。次はどの編成が離脱するかわからないため記録の為に撮影しました。


(写真はPENTAX KP+smc PENTAX-DA 40mm F2.8 Limitedもしくは smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limitedで撮影)

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました