南海電気鉄道泉北高速鉄道

泉北線内で6000系リバイバル車両などを撮影(2023年9月24日)

南海電気鉄道

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

サイトの更新が遅れてしまいましたが、この日は朝は高野線優等運用、午後から泉北線運用に入る6000系の無塗装リバイバル車両を撮影しました。

ハギノダで6000系リバイバル車両を撮影

まずは萩原天神~北野田駅間で流し撮りをしました。曇り空だったのが少し悔やまれます。

この列車の折り返し以降は泉北線運用となります。

泉北高速鉄道線の泉ヶ丘駅で撮影

午後からは買い物がてら泉ヶ丘駅へ。泉北線内運用に入った6000系リバイバル車両に乗車しました。

6000系が折り返してくるまでの間に撮りたいなと思っていた車両が全部来てくれました。

まずは「せんぼくん」と「鉄道むすめ」の新ラッピング車両。

続いて9300系。

そして和泉中央駅から6000系リバイバル車両が折り返してきました。

6000系を見送った後は一旦駅を出て買い物をしてきました。時間を見計らって再び駅構内へ。

9300系がやって来ました。

その9300系の導入により置き換えが進められる予定の3000系。9300系との並びも撮っておきたいところです。

またまた6000系リバイバル車両が登場。折り返しは中百舌鳥駅で狙うことにします。

最後は中百舌鳥駅で撮影しました

中百舌鳥駅に場所を変え、6000系リバイバル車両の到着を待ちます。

「せんぼくん」と「鉄道むすめ」の新ラッピング車両がやって来ました。

6000系リバイバル車両は線内折り返しの各停として到着しました。

引上線から下りホームへの入線を撮影し、帰宅しました。

1日の締めくくりは再びハギノダへ

帰宅後、夕日に照らされた写真を撮りたいなと思い萩原天神~北野田駅間で撮影。

上りのこうや号が通過するまで夕日は持ちませんでした。日が暮れるのも早くなりましたね。

最後は彼岸花とのカットで締めくくりました。

6000系リバイバル車両の運行開始後、撮りたいスポットで一通り撮ることが出来ましたのであとはのんびりと追いかけたいと思っています。

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました