南海電気鉄道

南海高野線狭山駅の桜と天空「夜桜列車」(2022年4月2日)

南海電気鉄道

桜が満開の南海高野線狭山駅へ

土曜日は南海高野線沿線の桜撮影スポットである狭山駅付近へ子ども二人を連れて出かけてきました。

先客の方も沢山来られており繁盛していました。

狭山1号踏切(東側より)

まずは定番のアングルで撮影しながら子どもの目当てのこうや号を待ちます。

上り、下りのこうや号を撮影した後は付近の公園で休憩。

狭山1号踏切(西側より)

その後、狭山1号踏切の西側より撮影しました。

桜の木の近くまで寄って上り列車を撮影すると迫力のある姿が撮れますが、黄色いのが少し残念…

それにしても6000系の姿をめっきり見かけなくなりましたね…

狭山駅ホームにて撮影

帰りに狭山駅のホームにて撮影。この桜の木も見事です。

側線の軌道検測車。事業用車両も綺麗になりましたね。

6000系がやって来ました。

6000系と入れかわるように8300系のラストナンバー8319Fが到着。世代交代を実感します。

いつか6000系との並びを撮りたいと思っています。

この日の活動はまだまだ続きます…(次ページへ続く)

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ ZOOM×ZOOM

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました