JR東日本京浜急行電鉄東急電鉄

出張で松戸方面&東急池上線沿線へ(2023年9月26日)

東急電鉄

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

出張で関東方面へ行ってきました

9月末に仕事で関東方面へ出張に行ってきました。

初日は埼玉県の南東部のエリアへ松戸経由で行ってきました。新京成電鉄や流鉄流山線と初対面。翌日の都内での用事のため宿泊は都内というスケジュールでした。

のぞみ214号で東京駅へ

初日は新大阪駅8:06発ののぞみ214号に乗車し東京駅へ向かいます。

楽しみにしていた富士山ははっきりと望むことが出来ました。幸先のいいスタートです。

東京駅でサフィール踊り子を撮影しました

品川駅で上野東京ラインに乗り換えても所要時間は変わらないのですが、あえて東京駅で乗り換えることに。

その理由は、サフィール踊り子の東京駅入線のタイミングと重なるためでした。

E657系のフレッシュひたちリバイバルカラー車両の姿も見ることが出来ました。

上野東京ライン(常磐線直通)土浦行きで松戸駅へ

東京駅から常磐線直通の土浦行きに乗車しました。上野駅での乗り換えが不要となり便利になりましたね。

常磐線は初乗車となります。目的地へは京葉線、武蔵野線経由でも行けますがやはり常磐線経由が早いです。

松戸駅に到着しました。

特急列車の通過待ちとの事でしたので撮影してから常磐緩行線に乗り換えます。

JRのホームからは新京成電鉄の車両の姿もありました。ピンクのカラーはインパクトありますね。

常磐緩行線、武蔵野線経由で目的地に到着。

ちゃんと仕事をこなして翌日の都内での所用に備えて宿泊先へ向かいますが、少し寄り道。

馬橋駅で流鉄流山線などを撮影

馬橋駅で一旦電車を降りて少し撮影することにしました。

常磐線の列車はもちろんですが、お目当ては流鉄流山線。ちょうど馬橋駅で停車中でしたのでサクッと撮影。

新京成電鉄→北総鉄道→都営浅草線経由で戸越駅へ

松戸駅で新京成電鉄に乗り換え。新鎌ヶ谷まで乗車しました。

本当は津田沼駅周辺の陸軍演習線跡の急カーブを体験したかったのですがそちらまで足を延ばすと遅くなるので諦めました。

新鎌ヶ谷駅に到着。駅構内のセブンイレブンで新京成電鉄限定のプラレールを子供の土産に購入しました。

ピンクの車体カラーはおもちゃにピッタリですね。

新鎌ヶ谷駅から乗車した電車はちょうど北総線の車両でした。

泉岳寺駅で西馬込行きに乗り換え、戸越駅へ。本日の予定はここまで。

(次のページへ続く)

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました