泉北高速鉄道

2023年秋の鉄道イベント①せんぼくトレインフェスタ(2023年10月14日)

泉北高速鉄道

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

泉北トレインフェスタに初参戦!

10月14日に開催された『せんぼくトレインフェスタ2023』は長男の幼稚園の運動会と日程が重なってしまい、運動会が終わってから出掛けてきました。

この日は午後から雨という生憎のコンディションでした。

電車と記念撮影コーナー

時間があまりなかったため、まずは電車と記念撮影のコーナーに並びました。

9300系、5000系新ラッピング車両、12000系泉北ライナーの3形式の前で家族で写真を撮ってもらいました。なかなか展示車両の前で写真を撮るのも難しいのでこのような記念写真ブースは家族連れには有り難いですね!

泉北9300系(グッドデザイン賞HM付き)

泉北5000系(新ラッピング車両)

泉北12000系『泉北ライナー』

9300系と5000系が連結!

記念写真ブースの9300系の反対側は何と5000系と連結している姿が見られました。4両+8両の12両編成となるため営業運転ではありえない貴重な姿ですね。

電車と綱引きに参加しました!

タイミングよく電車と綱引きの時間でしたので息子と娘が綱引きに挑戦しました。(といっても息子は午前中に運動会で綱引きをしていましたが…)

対戦相手(?)となる車両は急行堺東行きを表示した7020系。こちらもイベントならではですね。後日談になりますが、先日高野線内での人身事故で難波駅~堺東駅間の折り返し運転となった際に5000系が急行堺東行きとして運行されたようですので泉北車による急行堺東行きはこんな形で実現してしまいました。

電車と綱引き体験が終わったところで子供も運動会で疲れていたため帰ることにしました。短時間でしたが楽しむことが出来ました。

次回は『京阪ファミリーレールフェア』、そして『南海電車まつり』の記事を更新予定です。

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました