泉北高速鉄道

子供とちょっとバンの泉北100系で遊びました(2022年9月25日)

泉北高速鉄道

ちょっとバンへ遊びに行きました!

この日は子供二人を遊ばせようと泉ヶ丘にある「冒険遊び場ちょっとバン」へ行ってきました。

ここは所謂プレイパークという施設で自然の中で好きなように遊ぶことが出来ます。子供のしたいことを思うままにしてもらうにはいい遊び場ですね。

施設内に保存されている泉北100系の中へ

ちょっとバンには泉北100系の最終編成の先頭車(588号車)が保存されていますが、新型コロナウイルスの感染拡大防止のために通常は中に入ることが出来なくなっています。

この日はちょっとバンで団体利用があり、一般の子どもたちのためにと車内で休憩できるようにして下さいました。せっかくですので車内を見学させてもらいます。子供は車内に置かれているおもちゃに夢中。

滑り台の上から撮影。この滑り台も大きくて、上の子は楽しんでくれました。

もう少し涼しくなればお尻も熱くなくなりますね…

思わぬ形で泉北100系の車内を見ることが出来ました。また遊びに来たいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ ZOOM×ZOOM

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました