90年代の鉄道写真近畿日本鉄道

近鉄30000系『ビスタカー』&『ビスタEX』(1997年/2019年)

90年代の鉄道写真

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

近鉄30000系の外観の変化

近鉄30000系「ビスタカー」は1978年に登場したビスタカーの3代目となる形式です。現在は全て新塗装化されており新たな装いで活躍しています。

『ビスタカー』オリジナルの姿

1997年に撮影したビスタEXへの改造前のオリジナルの姿です。丁度この頃はビスタEXへの更新改造の真っ只中でしたので更新前後の姿を記録することが出来ていました。

『ビスタEX』更新後

そして新塗装化

近鉄では2016年以降に特急車両の新塗装化を進めており、現在はこのような塗装になっています。

最後までご覧下さいましてありがとうございます!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました