近畿日本鉄道

近鉄奈良駅からビスタカーの阪奈特急に乗車! (2019年9月21日)

近畿日本鉄道

息子を連れて奈良までお出かけ

往路は新今宮駅から奈良駅までJR大和路線の大和路快速に乗車しました。奈良駅では桜井線運用につく105系に遭遇しました。活躍する姿が見られるのもあとわずかですね。

帰りは近鉄ビスタカーに乗車

用事を済ませて帰りは近鉄奈良線で大阪難波駅までの乗車。

丁度、阪奈特急に乗車できるタイミングでしたので事前にビスタカーの階上席をチケットレス予約していました。乗車開始を待つ間に京都行の特急が到着。こちらは馴染み深い旧カラーの「スナックカー」こと12200系。

今回乗車する30000系(ビスタEX)は新カラー。

当初は違和感のあるカラーリングでしたが間近で見るとそれほど悪くありませんね。

今回は小児運賃を支払い、息子の分も特急券を購入しました。難波到着までぐっすり眠ってくれたので座席指定を取った甲斐がありました。

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ ZOOM×ZOOM

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました