山陽新幹線記念公園と伊丹スカイパークに行ってきました(2019年3月22日)

山陽新幹線記念公園で新幹線の撮影にチャレンジ!

家族旅行の帰りに寄り道をして西宮市の甲東園にある「山陽新幹線記念公園」へ行ってきました。この公園はトンネル入口の直上にあり、新幹線を眺めることが出来ます。

今回はこの山陽新幹線記念公園で新幹線の撮影に挑戦しました。

結果はまあまあ?な写真が撮れました。やはり対象物が速いのでテクニックを磨かないといけませんね…

山陽新幹線記念公園へのアクセス

アクセスは阪急の甲東園駅から徒歩圏内です。駅からは登り坂を歩きますので小さなお子様連れの方は少ししんどいかもしれません。今回は車で行きましたが周辺にコインパーキングもありますので車でのアクセスもそれほど不便ではありませんでした。

 

伊丹スカイパークへ

山陽新幹線記念公園を出発し、次は飛行機を見るために伊丹空港を訪れました。

伊丹スカイパークは駐車場はもちろんトイレや遊具まで揃っていますので子連れで飛行機ウォッチにはぴったりのスポットです。

少し撮影をしていましたが風が強く、あまりの寒さに退散…暖かい日に出直したいと思います。

伊丹スカイパークへのアクセス

最寄り駅からは遠いので主要駅からバス利用になるのでしょうか。来訪者向けの駐車場も完備されていますので車での来場が無難ですね。

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました