南海電気鉄道

菜の花咲く高野線萩原天神駅~北野田駅間で撮影(2019年3月29日)

南海電気鉄道

萩原天神駅~北野田駅間の菜の花畑で撮影

今朝は犬の散歩がてら萩原天神駅~北野田駅間の菜の花畑で撮影してきました。

あいにく空が霞んでしまっていますが菜の花の黄色が映えてとても綺麗です。撮影者が多いのも納得です。桜も徐々に開花していますのでこの週末は狭山駅付近での撮影も良いかもしれません。

(撮影機材:PENTAX K-100D + smc PENTAX-DA 18-55mm F3.5-5.6ALII)

撮影機材はPENTAX K100D

撮影機は昔使っていたペンタックスのK-100Dでレンズはキットレンズの18-50mmです。やはりAF速度と連写性能が非常に悪く動体撮影向きとは言えません。現在メインのK-30は苦も無く撮影できますのでそれだけ連写性能が改善されているという事ですね。

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ ZOOM×ZOOM

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました