関西国際空港

関西国際空港の展望ホール「SkyView」へ行ってきました(2019年8月18日)

関西国際空港

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

関空展望ホール「SkyView」へお出かけ!

今日は親子3人で関空の展望ホールへ行ってきました。

三国ヶ丘駅で阪和線に乗り換え、関空快速で関西空港駅へ向かいます。関西空港駅から展望ホールへは無料のバスが運行されていますのでアクセスは便利です。(バスは①のりばから発車します。)

タイ航空のエアバスA380を発見!

早速5階の展望デッキに出ると、たくさん飛行機がある中で一際目を引く大きな機体が。タイ航空のエアバスA380ですね!偶然ですが初めて見る機体でしたので嬉しかったです。

ケンコーのミラーレンズ(500mm)を初投入

ちなみに今日はヤフオクで買ったケンコーのミラーレンズ(500mm)を持ってきました。ミラーレンズの特性上ピントが甘いデメリットはありますが、マニュアルフォーカスのため撮影自体は楽しめました。

レストランでタイ航空の機内食を体験

外ばかりではしんどいので3Fのレストランで早めの食事。

訪問時は、関空×タイ航空のキャンペーンが開催されておりタイ航空の機内食を食べることが出来ました。妻は通常の機内食体験セットと息子はお子様カレー。

レストランからの眺望

レストランからの眺めも抜群でした!あいにく窓側の席は埋まってしまっていましたが窓際でなくても十分飛行機を眺める事が出来ました。

エバー航空やタイガーエアーの機体を見るとまた台湾に行きたくなります。機会があれば台湾訪問記の記事も書かせて頂きます。

食事の後はタイ航空のエアバスA380の離陸シーンを撮影しました。(次ページへ続く)

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました