南海バス関西国際空港

関西国際空港展望ホールと南海バス空港営業所の燃料電池バス(2022年5月7日)

関西国際空港

家族の見送りのため関西国際空港へ

今日はゴールデンウィーク中に帰郷していた兄家族を見送るために関西国際空港へ。

飛行機まで時間がありましたので展望ホール『Sky View』へ行ってきました。

展望ホール『Sky View』で飛行機撮影

展望ホールに到着後、まずは食事。食後に飛行機撮影をしました。

なお、以前は建物内にレストラン・カフェが営業していましたが2019年末で閉店してしまいました。そのため今回は予め旅客ターミナルでお弁当を購入して持参ました。

冷凍の機内食が売店で販売されており、電子レンジも備え付けられていますので食事の調達は可能です。

ピーチアビエーション A320 JA08VA 特別塗装機

バニラエアがピーチに吸収合併された際に誕生した特別塗装機です。

中国郵政航空 B737-800 B-5131

ピーチアビエーション A320 JA821P

エバー航空 A330-300 B-16332 特別塗装機

『サンリオキャラクタードリームジェット』として就航されている期待です。初めて見ることが出来たのでうれしかったです。

南海バスの燃料電池バスの姿も

南海バスに導入されたばかりの燃料電池バスが走行している姿を見ることが出来ました。

展望ホールに来た時点では車庫で寝ていましたがどうやら旅客ターミナルから展望ホールの運用に就いているようです。帰りに乗れればいいですが。

FedEx (機体番号不明)

中国郵政航空 B737-300 B-2662

フィリピン航空 A321-271N RC-C9933?

ジェットスター・ジャパン A320 JA01JJ

海上保安庁 EC225 JA687A みみずく

チャイナエアライン A330-302 B-18352

全日空 A320neo JA211A

スターフライヤー A320 JA20MC

FedEx MD-11 N606FE

帰りは燃料電池バスに乗車することが出来ました!

展望ホールからの帰りのバスはトヨタ燃料電池バス『SORA』に乗ることが出来ました。

この燃料電池バスの導入については三菱UFJフィナンシャル・グループが寄付を実施し導入の支援を行ったとのことです。同社の支援により大阪府内では南海バス空港営業所にこの1台が、大阪シティバス住之江営業所にもう1台が導入されました。

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ ZOOM×ZOOM

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました