南海バス南海電気鉄道泉北高速鉄道

祝!泉北12000系登場3周年!栂・美木多駅で撮影(2020年2月2日)

南海バス

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

栂・美木多駅にて撮影しました

泉北12000系は登場3周年を迎え、記念ステッカーが掲出されています。

今日は午前中に用事があり栂・美木多駅まで出かけてきました。折角の泉北線内なので泉北ライナーを撮影できるタイミングで出発します。

泉北3000系 準急和泉中央行き(9:47発)

中百舌鳥より5000系の泉北線内各停に乗車し、栂・美木多駅に到着。後続の3000系(3519F)の準急行和泉中央行きを見送ります。

南海12000系 泉北ライナー68号和泉中央行き(9:48発)

ちょうど準急の発車のタイミングで上りの泉北ライナー68号がやってきます。上りは南海12000系でした。3000系との離合シーンが良い感じで撮影できました。入線シーンは縦構図で狙います。

泉北12000系 泉北ライナー65号難波行き(9:51発)

上りの泉北ライナー68号を見送るとすぐに下りの65号が入線してきました。やはり金色の車体は存在感がありますね!3周年ステッカーを掲出した姿は誇らしげに見えます。

栂・美木多駅の光明池駅方向で撮影する場合、望遠レンズが欲しいですね。DA18-135mmのテレ端では少し足りません。昔のキットレンズのDA50-200mmの方が良かったかも?

泉北7020系 準急なんば行き(9:52発)

栂・美木多駅前バスロータリーにて

三菱エアロスター 御池台回り

三菱エアロスター 庭代台右回り

今日は南海バスには乗らず、アクロスモールのシャトルバスでアクロスモール内のメガネ屋さんへ。網膜剥離手術後、少し度数が変わりましたのでメガネを新調しました。親戚のおじさんが経営しています。メガネでお困りの方、紹介しますよ!

帰りは泉北3000系に乗車

帰りは泉北3000系の準急なんば行き(栂・美木多12:03発)に乗車し中百舌鳥駅まで。後部4両は3523Fでしたが、前方4両の編成は不明です。

(写真はいずれもPENTAX KP+DA18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF]DC WRで撮影)

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました