南海電気鉄道

仕事帰りにりんかんプレミアムと泉北ライナーラピートを撮影(2023年1月18日更新)

南海電気鉄道

いつも親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

りんかんプレミアムと泉北ライナーラピートの離合を狙いに

先日から運行されているりんかんプレミアムこと12000系『サザン・プレミアム』によるりんかん運用の代走。堺東駅19:38発のりんかん10号はタイミングが合えば50000系『ラピート』による下り泉北ライナーとのすれ違いを見ることが出来ます。

高野線内での両車の並びを撮影するために仕事の帰りに堺東駅へ向かいます。

りんかん7号

まずは11000系による下りのりんかん7号(19:20発)を撮影しました。

りんかん10号

そして、りんかん10号が到着。

このりんかん10号が堺東駅構内で下り泉北ライナーとすれ違う条件は、泉北ライナーが少し遅れて通過することらしいのですが、今日は天下茶屋駅発車時点で3分の遅れ。残念ながら構内でのすれ違いは実現せず。

泉北ライナー71号

りんかん10号が出発して少しして泉北ライナーが通過しました。

りんかんプレミアムと泉北ライナーラピートの並びが撮れず残念でしたが、一眼レフでりんかんプレミアムの記録が出来たので良かったです。また機会があれば撮影にチャレンジしたいです。

再チャレンジの結果は…(2023年1月18日追加)

りんかんプレミアムと泉北ライナーラピートのすれ違い撮影に再チャレンジ。今回は上りホームの三国ヶ丘駅寄りでスタンバイ。

結果としては、この日もタイミングが合わず、構内でのすれ違いにはならず…

動画を撮影しました(YouTube)

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました