京阪電気鉄道

京阪電車でトミカ博 in ひらかたパークへ!(2020年9月22日)

京阪電気鉄道

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

トミカ博 in ひらかたパークに入場!

今回のトミカ博は新型コロナウイルス対策のため時間別の事前予約制となっています。

土曜日にチケット予約をしたため午後2時以降しか空きがない状況でした。

トミカ50周年 自動車メーカーコラボプロジェクト

トミカ50周年を記念してホンダ・トヨタ・日産の3社が記念装飾を施した車両が展示されていました。(日産GT-Rの装飾車両については息子と一緒の写真しか撮れませんでした…)

トミカ展示ゾーン

過去のトミカのラインナップが展示されており、私自身懐かしいトミカも沢山見ることが出来ました。

 

アトラクションゾーン

アトラクションゾーンでは5種類のアトラクションが用意されていました。

  • トミカ組立工場
  • トミカつり
  • トミカはたらくクルマスロット
  • トミカアドベンチャースライダー
  • サーキットをかけぬけよう

人気はやはりトミカ組立工場。長蛇の列が出来ていました。

今回はトミカつりとサーキットをかけぬけように挑戦しました。

帰りは京阪の古豪2600系0番台に乗車

帰りの枚方公園駅にて。準急淀屋橋行きの到着まで行き交う電車を撮影しました。

7000系 準急出町柳行き & 8000系 特急淀屋橋行き

1000系 普通枚方市行き

3000系 特急出町柳行き

2600系0番台 準急淀屋橋行きに乗車

準急でやって来た車両は2600系0番台。

「スーパーカー」と呼ばれていた2000系の更新改造により誕生した形式となります。

車体は60年超えとなることから南海6000系よりも前に登場したことになります。

そんな古豪に揺られて京橋駅を目指します。

香里園駅では8000系の特急淀屋橋行きに進路を譲ります。

京橋駅に到着。

枚方公園駅での入線時には写真を撮れませんでしたので降りてから一枚。

JRに乗り換え、関空・紀州路快速に乗車し帰路につきました。

最後までお読み頂きありがとうございました。

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました