高野線天見駅で撮影&すみっコぐらしラピートがお披露目!(2021年8月7日)

南海高野線天見駅へ撮影に出掛けました

今日の午前中に子供と一緒に南海高野線の天見駅へ行ってきました。

お目当ては『すみっコぐらし×なんかいでんしゃ』のラッピング列車の撮影です。

南海1000系『すみっコぐらし×なんかいでんしゃ』ラッピング列車 快速急行橋本行き

本来ならばこれに乗りたかったところですが、目的地の天見駅は通過しますので後続の急行で追いかけます。

南海1000系『すみっコぐらし×なんかいでんしゃ』ラッピング列車 急行なんば行き

後続の急行ですみっコぐらしラッピング列車を追いかけながら天見駅へ。

15分ほどで橋本駅から折り返してきました。トンネルを抜けて天見駅に到着するところを撮影。

南海1050系 急行橋本行き

南海30000系 特急こうやなんば行き

南海6000系 区間急行林間田園都市行き

南海31000系 特急こうや高野山極楽橋行き

南海1050系 急行なんば行きに乗車

先程撮影した1050系が折り返してきました。この電車に乗って次は新今宮駅へ。

折り返す際に一度改札を出たところ、子供たちの賑やかな声が。駅前の温泉旅館「南天苑」さんのプールでした。

コロナ禍でプールは敬遠していましたが、意外な穴場かもしれませんね。

(次ページに続く)

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました