南海電気鉄道

高野線天見駅で撮影&すみっコぐらしラピートがお披露目!(2021年8月7日)

南海電気鉄道

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

新今宮駅で撮影しました

天見駅から急行なんば行きに乗り新今宮駅へ。

新今宮駅では本日お披露目となるすみっコぐらしラッピングのラピートの撮影が目的。

南海7100系 空港急行関西空港行き

南海8300系 急行橋本行き

泉北5000系『シルバニアファミリー号』 区間急行和泉中央行き&泉北3000系 区間急行なんば行き

南海6000系 区間急行なんば行き

今宮戎駅に移動

当初、新今宮駅ですみっコぐらしラピートの送り込み回送を撮影するつもりでしたが、南海本線上り列車が思うように良い構図で撮れないため急遽今宮戎駅に移動することにしました。

先客の皆さんがいらっしゃったのでホーム中程でスタンバイ。

南海10000系+7100系『HYDEサザン』 和歌山市行き

南海8000系 空港急行なんば行き

南海7100系+10000系 特急サザンなんば行き

南海10000系 特急サザンなんば行き&南海9000系 普通和歌山市行き

南海50000系『すみっコぐらし×なんかいでんしゃ』ラッピング列車が通過!

しばらくするとラピートの『すみっコぐらし×なんかいでんしゃ』ラッピング列車がやって来ました!

側面は1000系のラッピングと同様、それぞれのキャラクターが可愛く描かれていました。こちらも注目間違いなしですね。

難波駅でラッピング列車のお披露目がおこなわれました

12時20分頃に難波駅へ送り込まれたラピートのラッピング列車は17時の定期運用までの間、難波駅にて展示されていました。

アンスリーでコラボグッズの購入後、少し見て回りました。

お披露目会をはじめとした各イベントは中止となってしまったものの、多くの方が見に来られていました。記念入場券も近いうちに購入したいと思います。

最後までご覧下さいましてありがとうございます!

YouTubeに動画をアップしました

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました