近畿日本鉄道

『しまかぜ』も撮影!二見・伊勢神宮へ(2014年9月15日)

近畿日本鉄道

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

2014年 二見シーパラダイス・伊勢神宮へ

この連休に伊勢のおかげ横丁へ遊びに行ってきましたが、2014年にも日帰りで二見シーパラダイスと伊勢神宮を訪ねていました。

この時は伊勢神宮参拝きっぷという企画切符を利用しました。

30000系『ビスタEX』に乗車

往路は大阪上本町駅より鳥羽駅までビスタEXに乗車しました。

鳥羽駅からバスに乗り、二見シーパラダイスと二見浦を観光しました。

鳥羽駅で50000系『しまかぜ』を撮影

再び鳥羽駅に戻ると、当時最新鋭の観光特急『しまかぜ』が停車していました。

しまかぜは2013年に登場し、連日満席の人気ぶり。(実はこの日も満席で利用できず…)

機会があればぜひ乗ってみたい列車ですね。

伊勢神宮参拝のため伊勢市駅へ向かいます。

帰りは23000系『伊勢志摩ライナー』に乗車

伊勢神宮参拝が終わり、宇治山田駅より伊勢志摩ライナーに乗車して帰りました。

宇治山田駅の駅舎はとても重厚で存在感があり、伊勢神宮の玄関口としてふさわしい外観ですね。

今回は5号車のサロンカー(ツインシート)を利用しました。

個室ではありませんがプライバシーには配慮されており、家族・グループ利用にもってこいですね。

(2020/03/22 一部加筆と画像サイズを見直し再公開しました)

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました