阪急電鉄

阪急電車のちいかわ号とハチワレ号を撮影!(2023年8月20日)

阪急電鉄

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

ちいかわ×阪急電車コラボキャンペーンが実施中!

現在、阪急電鉄ではちいかわ×阪急電車コラボキャンペーンが実施されており、神戸線・宝塚線・京都線で各1編成ずつラッピング車両が運行されています。

全部乗りたい!
「ちいかわ号」「ハチワレ号」「うさぎ号」が運行
2023年8月4日(金)〜 2024年3月28日(木)

※運行ダイヤは日によって異なります。なお、整備などによって運行しない日もございます。

ちいかわたちが阪急沿線でおでかけする様子をラッピングした列車が神戸線・宝塚線・京都線で1編成ずつ運行するよ!
車内もコラボレーションイラストがぎゅっと詰まった特別仕様♪
さらに神戸線は「ハチワレ」宝塚線は「ちいかわ」京都線は「うさぎ」の
特大ぬいぐるみが乗務員室に添乗するよ。
ぜひチェックしてみてね。

阪急電鉄ホームページ(https://www.hankyu.co.jp/area_info/chiikawa_hankyu2023/index.html)より引用

大阪梅田駅で「ちいかわ号」を撮影

この日は子供とお出かけついでに神戸線の「ハチワレ号」に乗車しようと準備していましたが、大阪環状線で先行する電車の急病人対応のため遅れが発生…

段取りが狂いましたがそのお陰もあり、大阪梅田駅では宝塚線を走る「ちいかわ号」を撮影することが出来ました。

ちいかわ号が到着!先ほどの撮影ではLED幕が切れてしまいましたが調整して綺麗に撮影できました。

夏休み期間という事も相まってかギャラリーの親子連れが多かったですね。ネットニュースでは危険な行動も多々発生しているとも聞きましたので親御さんは安全を確認しながら見学させてあげてくださいね。

王子公園駅で「ハチワレ号」を撮影

この日大阪環状線が遅れなければ西宮北口駅で「ハチワレ号」に追いつき、王子公園駅まで乗車予定でした。追いつくことが出来なかったため、王子公園駅で折り返してくる「ハチワレ号」を撮影することにしました。

王子公園駅は神戸三宮駅側に階段がある為、少し離れた場所から望遠で撮影。トリミングで邪魔な部分を処理しました。

ハチワレ号が到着!

ハチワレ号を見送ってから目的地の灘温泉水道筋店へ行ってきました。

2023/8/20 神戸市灘区の灘温泉水道筋店さんへ
午後から温泉を求めて灘温泉水道筋店へ今日は午前中に用事があったため昼から子供を連れて銭湯でも...ということで阪急電車の...

残るは京都線の「うさぎ号」ですが子供たちは「もういい」と…キャラクターも好みが分かれますよね。近いうちに見に行きたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました