高野線すみっコぐらしラッピング列車が終日各停運用に(2021年9月5日)

南海高野線を走る「すみっコぐらし×なんかいでんしゃ」のラッピング列車ですが、この週末は終日各停運用に就きました。

ほとんど8両編成での運行でしたのでようやく高野山側の顔を出して走行する姿を見ることが出来ました。

2021年9月4日 萩原天神駅~北野田駅間で撮影

土曜日の夕方に萩原天神駅~北野田駅間へ。

各停金剛行きとして走行する姿を撮影しました。

2021年9月5日 すみっコぐらしラッピング列車に乗って難波へ

今日はすみっコぐらしラッピング列車に乗車して難波へ行くことにしました。

日曜日の午前中ということもあり、親子連れの方が多かったように感じます。すみっコぐらしは女の子に大人気ですね!

先日から乗務?しているとかげのぬいぐるみを撮影。

堺東駅で「泉北シルバニアファミリー号」と並びました!

堺東駅での優等待避中に両サイドの先頭車の撮影をしようと一旦車外へ。

そこに、、、泉北シルバニアファミリー号が到着!シルバニアファミリー号の時刻はチェックしていなかったので全くの不意打ち。

幸い、最後尾に近いところまで歩いてきていましたので並びを撮ることが出来ました。

堺東駅では乗り換えず、このまますみっコぐらしラッピング列車に乗車します。乗り合わせた親子連れの方達もそのまま乗り通す方が多かったように思います。

今宮戎駅で折り返し運用を撮影

今宮戎駅で下車しました。理由は、時刻表を見た限りでは難波駅入線前に泉北シルバニアファミリー号と再び並ぶ可能性があったためです。

目論見通り、すみっコぐらしラッピング列車と泉北シルバニアファミリー号の並びをバッチリ撮影出来ました。

今回は18-135mmのみでしたので、帰宅後強引にトリミング!サザンも並んでイイ感じになりました。

このあとは広角で勝負です。

シルバニアファミリー号とその後折り返してきたすみっコぐらし列車も無事撮影。今宮戎駅は300mm以上の望遠レンズがセオリーだと思いますが広角で阪神高速の高架を入れてもなかなか良いかもしれません。

難波で「すみっコぐらし×なんかいでんしゃ」限定グッズを購入

すみっコぐらし列車を見送った後は難波駅へ。

中央口改札外の『BAKERY BAR 南海なんば駅店』で限定のマグカップ付きベビーアンドーナツを購入しました!しばらく欠品していましたがこの土曜日から販売再開しています。ようやく手に入りました。

無事にお目当てのマグカップを手に入れたので帰宅します。

ホームには検査明け間もない11000系「泉北ライナー」が停車中。このところ高野線特急車の調子があまり良くありませんが後継車両はいつになるのでしょうね。

最後までご覧くださいましてありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

②鉄道写真南海電気鉄道
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました