泉北高速鉄道

【祝デビュー】泉北高速鉄道9300系に乗車しました(2023年8月14日)

泉北高速鉄道

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

泉北高速鉄道15年ぶりの新型車両9300系がデビュー!

9300系 DEBUT
人にやさしく、環境にやさしい。安全で快適な新型通勤車両9300系が2023年夏、営業運転を開始。

やさしさ、つれて、あなたのもとへ。
みなさまの安全・快適な暮らしのために、やすらぎを感じさせる車内空間と快適にご利用いただける機能を充実させた新型通勤車両9300系が誕生しました。
より一層、みなさまの暮らしをつなぎ笑顔ひろがる街づくりに向けてやさしさを乗せて、出発進行。

泉北高速鉄道ホームページ(9300系 DEBUT)より引用

泉北高速鉄道の新型車両9300系が2023年8月8日に運転を開始しました。7020系から15年ぶりの新型車両との事ですがそんなに年月が経ってしまったのですね…

お盆休み中に乗車機会がありました

お盆休み中に泉北ニュータウン方面に出かけた帰り、光明池駅から初乗車しました。

実は光明池駅から和泉中央方面に出発する9300系を発見したためその折り返しを狙うことが出来ました。区間急行なんば行きでしたので中百舌鳥駅に行きたい自分たちは深井駅までの乗車です。

泉北カラーをまとった姿はベースとなった南海8300系と少し雰囲気が異なります。この姿も良いですね。

一色の帯も見慣れてきましたがステンレス車体に青帯は一瞬、「ん?小田急?」となってしまいますね。

台風前で天気が良くなかったことに加えスマホでの撮影でしたので、撮影は天気が良い時にリベンジしたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました