南海電気鉄道

高野山ケーブルカーの新型車両に初乗車!(2019年7月28日)

南海電気鉄道

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

新型高野山ケーブルに初乗車!

昨日は息子を連れて高野山へ行ってきました。

行きは橋本までの急行、山線の各停ともに久々に乗る2000系でした。

橋本駅構内の様子

休日の午前ということもあってか賑やかな様子でした。極楽橋行きに乗り込む直前に隣のJR和歌山線ホームを117系の天理臨が通過しました。(写真は撮れませんでした。)

いよいよ新型ケーブルカーに乗車!

極楽橋からはいよいよ新型ケーブルカーに乗車します。近代的なデザインが妙な違和感。先代を見慣れているからでしょうね。

高野山駅に到着後は息子にバスを見せたり、休憩所をうろうろしたり、ごま豆腐を買ったりして1時間ほど過ごしました。

帰りは「こうや号」に乗車しました

極楽橋からの復路は息子も大好きこうや号に乗車。最前列の座席から山下りの景色を楽しみました。

金剛駅で6000系の各停に乗り換え。北野田駅で接続の快急も6000系でしたので、その並びを撮影しました。

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました