JR西日本南海電気鉄道

こうや花鉄道スタンプ巡りとひまわり畑&105系を撮影(2019年8月9日)

JR西日本

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

こうや花鉄道スタンプ巡り(の続き)

兄一家が帰省しており、甥っ子が電車に乗りたいということで高野線の山線区間へ行ってきました。ちょうど、こうや花鉄道スタンプ巡りというイベントが開催されており、先日息子と二人で高野山を訪れた際に完成出来なかったため再訪することにしました。

まずは九度山駅へ

橋本行きの各停で河内長野へ。後続の快速急行を待ちます。

九度山駅に到着。上りホームにあるスタンプを押します。

天空の自由席で極楽橋へ!

天空が来たので自由席に乗車して極楽橋駅へ向かいます。極楽橋駅では天空とこうやの並びを見ることができました。

今回はケーブルには乗らず極楽橋から橋本へ戻ります。兄家族とはここから別行動。

橋本駅でこうや花鉄道スタンプ巡りの景品をゲット!

前回の高野山駅を含めスタンプを3つ押せましたのでこうや花鉄道スタンプ巡りは一応クリアとなりました。橋本駅にて景品に引き換えてもらいました。

五條市上野町(こうずけちょう)ひまわり園へ

その後、タクシーで向かった先はお隣五條市の上野(こうずけ)公園のひまわり畑。公園に隣接する休耕地をひまわり畑にしているそうですが、見事なひまわり畑でした。(見ごろはやや過ぎてはいましたが・・・)

JR和歌山線105系×ひまわりの撮影に成功!

丁度、両方向の列車が行き交う時間帯でしたので車両を絡めての撮影に成功しました。上下共に105系でした。

五條市上野町(こうずけちょう)ひまわり園へのアクセス

あまりの暑さに熱中症の危機!

少しは覚悟していましたが、今日も相当の暑さで子連れでの屋外での活動は危険!早々に切り上げます。帰りは上野公園から五條市のコミュニティバスで大和二見駅へ。大和二見駅からの乗車列車も105系でした。数を減らしているとはいえ105系ばかりだったのはラッキーでしょうか。

橋本駅にてJR105系と南海6000系の並びを撮影

橋本駅にてJR105系と南海6000系との並びを撮影しました。両者ともに近いうちに姿を消してしまう車両となりますので良い記録になりました。この6000系の急行に乗車して帰りました。

最後までご覧下さいましてありがとうございます!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました