南海りんかんバス南海電気鉄道

こうや号で紅葉の高野山へお出かけしました!(2021年11月3日)

南海電気鉄道

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

紅葉の高野山へお出かけ

紅葉がピークとのことでしたので11月3日に高野山へ出掛けてきました。

行きはこうや5号に乗車。そこそこの乗車率で空席は僅か。嫌な予感が…

予感は的中し、ケーブルカーには何とか乗れたものの積み残しが出るほどでした。

高野山駅前からは大門方面のバスに乗りました。大門からは徒歩で散策です。

今回はPLフィルターを装着しての撮影。くっきりとした色合いが出て満足です。

金剛峯寺 大門

金剛峯寺 根本大塔

蛇腹道

金剛峯寺 正門

天空塗装のブルーリボン

天空塗装のブルーリボンに遭遇。緊急事態宣言が明けての観光シーズンなのでフル回転でしょう。

こちらは京阪バスの京都~高野山線。

高野山ケーブルカーの前面展望動画

帰りのケーブルカーでは前面展望の動画を撮影することが出来ました。YouTubeでアップしましたのでご覧ください。

帰りは特急こうや10号

帰りのケーブルカーも発車間際になるとほぼ満員の状況でした。極楽橋駅からはこうや10号で下山しました。


最後までご覧下さいましてありがとうございます!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました