阪急電鉄

阪急千里線に久し振りに乗車しました(2020年1月8日)

阪急電鉄

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

久し振りの阪急千里線

先日、用事で北千里まで行くことがあり、車移動ではなく電車移動を選択しました。南大阪在住ですと、阪急電車に乗る機会が少ないので備忘録として写真を残します。寄り道をしながらでしたので南森町駅で谷町線から堺筋線に乗り換え北千里駅に向かいます。

阪急3300系

用事を終え、古江公園付近で通りかかった3300系を撮影しました。それにしても凄い雲の色でした。(今回全てスマホ撮影の為画質が悪い点はご了承ください。)

大阪梅田駅にて

帰りは次の用事があったので3300系の梅田行きに乗り、終点梅田まで。3300系も製造初年が1967年との事なので大ベテランですね。

南海難波もミナミのターミナルとして頑張っていますが、阪急梅田もキタのターミナルとして圧倒的な存在感があります。3線同時発車は迫力ありますもんね~。

隣には9300系の特急京都河原町行き。3300系と比較すると歳の差は36歳。

関西の私鉄各社は物持ち良いですよね。

阪急電車については後日京都鉄道博物館に行くために再び乗ることになります。

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました