JR貨物阪急電鉄

阪急京都線の撮影とEF66-27号機を求めて吹田機関区へ(2023年3月21日)

阪急電鉄

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

阪急京都線相川駅で撮影

この日はNHKで放送された「鉄オタ選手権~JR貨物の陣~」の舞台となった吹田機関区方面へ出掛けてきました。

行きは阪急京都線の相川駅から歩いていくことにしました。阪急電鉄はあまり撮影機会がありませんので相川駅で少し撮影しました。

さくらヘッドマークを掲出した9300系特急が通過。

相川駅近くの鉄橋で流し撮りをしてみました。

吹田機関区でEF66-27号機を撮影!

相川駅から徒歩30分ほどで吹田機関区に到着しました。まずは機関区内の機関車を撮影しながら岸辺駅方向に進みます。

個人的には岸辺駅の構内でよく見かける国鉄色のEF65-2068号機もこの日は機関区内にいました。

お目当てのEF66-27号機です。全体が見えない場所にいましたがお顔はきっちり確認することが出来ました。

撤収しようとしていたところ数名の撮影者さんが来られたので何か来るのかなと思い引き返すとJR貨物色のEF65-2127号機が登場。

帰りは正雀駅から乗車しました

帰りは岸辺駅前の極楽湯で汗を流し、正雀駅から帰宅することにしました。

正雀駅の構内でも少し撮影をしました。ちょうど構内入換の作業を見物することが出来ました。

そこその歩きましたので子供は帰りの電車の中でぐっすり眠ってくれました。

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました