南海電気鉄道

南海加太線「めでたいでんしゃ」に乗車!(2020年8月10日)

南海電気鉄道

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

南海電車で和歌山・加太へ!

この日は息子を連れて和歌山県の加太へ行ってきました。

めでたいでんしゃに乗車もしたかったため電車で行くことにしました。

特急サザン7号に乗車(天下茶屋→和歌山市)

和泉こうみラッピング仕様の泉北7020系準急で天下茶屋駅へ。

天下茶屋駅からはサザン7号の指定席に乗車しました。

泉北7020系(和泉こうみラッピング) 準急なんば行き

3000系(改造先頭車) 普通なんば行き

3000系の改造先頭車は泉北・南海どちらも撮影したことがなかったような気がします。

そのためかとっさにカメラを向けて撮影しました。

6000系 急行なんば行き

10000系 特急サザン7号和歌山市行き

先頭の1号車に乗車しましたが車内の乗客は合わせて10名ほどでしょうか。

やはりコロナの影響なのか休日にしては寂しい乗車率ですね。

終点、和歌山市駅到着後に自由席側を撮影。

めでたいでんしゃ「かい」に乗車!(和歌山市→加太)

少しの待ち合わせで3番線に7100系めでたいでんしゃの「かい」が入線してきました。

めでたい電車の営業運転は初めての乗車となります。

撮影自体はめでたいでんしゃの家族旅行の時に難波駅で撮影しています。

 

帰りは「なな」に乗車しました!(加太→和歌山市)

加太では深山砲台跡の散策と休暇村での日帰り入浴と食事をしました。

休暇村13:40発の送迎バスで加太駅へ戻ります。

7100系(一般車) 加太駅にて

13:58発の和歌山市駅行きにも乗車することはできましたが、

南海アプリを見ると次の電車が「なな」と判明。この電車は見送ることにしました。

7100系 めでたいでんしゃ「なな」

めでたいでんしゃ「なな」がやって来ました!

特急サザン38号に乗車(和歌山市→天下茶屋)

和歌山市駅でサザン38号に乗り換えます。この列車も10000系による運行。

天下茶屋駅で下車後に撮影しました。

よく見ると、行きに乗車したサザン7号と同じ10909Fでした。

12000系「サザン・プレミアム」と並びました。

半日でしたが休暇村で入浴、食事とゆったり過ごせたので良かったです。

次は他の砲台跡の散策と友ヶ島へも渡ってみたいですね。ご覧頂きましてありがとうございました。

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました