近畿日本鉄道

近鉄20000系「楽」リニューアル車を撮影(2020年8月30日)

近畿日本鉄道

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

20000系 「楽」リニューアル車が入線

いよいよ、「楽」が大和西大寺駅に到着です。

こうして見るとやっぱり阪急電車のように見えますね。

予想外の2番線入線。少しピントが甘くなってしまいました…

2番線側に回ってみましたがタイミング悪く出発してしまいました。

後追いで撮影しましたがこれはこれで良い写真になったかもしれません。

大和八木駅経由で俊徳道駅へ

「楽」の発車を見送り、後続の急行橿原神宮前行きで大和八木駅へ向かいます。

5800系(海遊館ラッピング仕様) 回送

ホワイトがベース色なのでいまいち写真映えしないような気がします…

阪神1000系 快速急行神戸三宮行き

大阪難波方に台湾ラッピング車が連結されていました。

12200系 特急大阪難波行き

こちらは大和八木にて撮影しました。

 

大和八木駅からは区間準急大阪上本町行きに高安駅まで乗車。

高安駅からはこの駅始発の普通大阪上本町行きで俊徳道駅へ。ここが本日のゴール。

大阪難波駅→大和西大寺駅→大和八木駅→俊徳道駅のルートですが運賃は最短経路で計算されるため260円。

JR線の近郊区間の大回り乗車には及びませんが乗り得なルートとなります。

JRに乗り換えて帰るか迷いましたが、そのまま改札を入り直して難波経由で帰宅しました。

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました