JR西日本JR貨物大阪メトロ(大阪市交通局)

JR岸辺駅にて国鉄色のEF65-2083号機を撮影!(2020年10月13日)

JR西日本

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

JR京都線 岸辺駅にて

今日は所用で吹田市内へ行った帰りにJR京都線の岸辺駅へ。貨物機が来れば良いな~と思いながらコンデジを片手に構内で少し時間を潰しました。

EF65形電気機関車(2083号機)

駅構内に入るとちょうどEF65形電気機関車の2083号機が入れ換え作業をしていました。車体はピカピカで検査明けでしょうか?

調べてみたところ、この2083号機は先月の全検出場で国鉄特急色に戻されたようですね。良いものを見ることが出来ました。

EF510形電気機関車(13号機)

EF210形電気機関車(107号機)

智頭急行HOT7000系 スーパーはくと

223系1000番台 新快速

207系 普通須磨行き

この須磨行きの普通に乗車し、東淀川駅に向かいます。阪急京都線正雀駅付近で発生した人身事故の影響か岸辺駅からの乗車も多く車内は混雑していました。

JR京都線東淀川駅南側の跨線橋より

東淀川駅で下車し少し寄り道。駅南側の跨線橋上より撮影してみました。子供を連れてきて時間を潰すのには最適な場所ですね。この時も親子連れで電車ウォッチをしていました。

287系 くおしお11号新宮行き

このまま徒歩で大阪メトロ御堂筋線の新大阪駅へ向かいます。

大阪メトロ御堂筋線 新大阪駅にて

新大阪駅ホーム端のトレインビュースポットで昼食をとりながら撮影。ふと思いましたが、待合室内での飲食は大丈夫だったのでしょうか…

御堂筋線の3世代を撮影できて良かったです。欲を言えば北急車も撮れればなぁ…

大阪メトロ御堂筋線 21系&30000系

大阪メトロ御堂筋線 10A系

今日はたまたまだったのか徐々に数を減らしてきている10A系の遭遇率が高かったです。(写真が撮れなかった1編成を含て3編成遭遇。)

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました