南海電気鉄道

延命寺の紅葉散策と千早口駅付近で撮影(2020年11月14日)

南海電気鉄道

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

延命寺まで紅葉散策ハイキング

今日は息子を連れて河内長野市の延命寺まで紅葉を見に行きました。

昨年と同じく、行きは美加の台駅から南海バスに乗り神ヶ丘口バス停から延命寺へ。帰りはハイキングコースを経由して千早口駅まで歩きました。

美加の台駅にて

南海6000系(6003F)+6200系(6509F)の混結編成

美加の台駅で6000系の上り急行を撮影。橋本側の4両は6200系が連結されていました。今週より出現していた混結編成ですが、運良く撮影することが出来ました。

延命寺の紅葉を見物

延命寺の紅葉はちょうど見頃となっていて、沢山の方が訪れていました。

 

延命寺を後にしてハイキングコースを歩いて千早口駅へ向かいます。今週3歳になった息子も完歩。成長しました。

美加の台1号踏切で撮影

千早口駅に到着する前に寄り道をして美加の台1号踏切で少し撮影しました。とても良い天気でしたので寒さを気にすること無く撮影できたので良かったです。

南海30000系 特急こうや極楽橋行き

到着直後に通過しましたのでとっさに撮影。

南海6200系 急行なんば行き

行きに美加の台駅で撮影した6000系+6200系の混結編成です。本日二度目の遭遇です。

南海8300系 区間急行林間田園都市行き

シャッタースピードを1/500にしてしまっていたのでLED方向幕が切れてしまいました…

南海6300系 区間急行なんば行き

南海8300系 急行橋本行き

シャッタースピードを1/320に変更しましたので方向幕は切れずに撮影することが出来ました。

千早口駅に向かって撮影すると紅葉した木々が背景となり良い感じですね!

南海31000系 特急こうやなんば行き

千早口駅にて撮影

南海6250系 急行橋本行き

南海8300系 急行なんば行き

トンネルから飛び出てくる姿を撮りたかったので1番線より撮影。撮影後、急いで2番線に回り乗車して帰宅となりました。

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました