南海電気鉄道近畿日本鉄道

運行期間延長された「HYDEサザン」と近鉄特急を撮影(2020年11月16日)

南海電気鉄道

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

難波駅で「HYDEサザン」を撮影

当初は今年の10月までの運行とされていた南海10000系「HYDEサザン」ですが、好評のため運行期間を2021年秋頃まで延長されることが南海電鉄より発表されています。

ニュースリリースはこちら(PDFファイル)

検査のため千代田工場へ入場していた同車ですが、先日「HYDEサザン」仕様のまま出場。10月15日より特急サザンで運行再開されました。引き続き和歌山エリアの観光誘致に活躍してくれそうですね!

HYDEサザンの出発を見送った後は所用のため近鉄線に乗り換えて大阪上本町駅へ向かいます。地下鉄千日前線の谷町九丁目駅利用より20円安かったんですね。

大阪難波駅・大阪上本町駅にて撮影

近鉄80000系 「ひのとり」

大阪難波駅を発車する近鉄80000系「ひのとり」の回送電車です。

阪神9000系 快速急行奈良行き

この電車で大阪難波駅から大阪上本町駅まで移動しました。

近鉄22000系 特急宇治山田行き

近鉄50000系 「しまかぜ」

前回、大阪上本町駅でしまかぜを撮影した際は上り電車と被ってしまいましたが今回は成功しました!いつかは乗ってみたいですね~。

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました