南海電気鉄道

秋の高野山へお出かけしました(2022年10月30日)

南海電気鉄道

いつも親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

高野山へ山歩きに出かけました

この日は紅葉の季節となってきたため、上の子を連れて高野山へ山歩きに行ってきました。

朝はゆっくりと9:00前に出発。橋本駅で極楽橋行きに乗車し、しばし前面展望。

極楽橋駅で下車しあとからやって来たこうや号を撮影。そのまま極楽橋を渡り京大坂道を歩き出します。

京大坂道不動坂から女人堂、弁天岳を歩きゴール地点の大門に到着。大門からのバスのタイミングが悪かったため千手院橋まで歩き行程を追加。

千手院橋からバスに乗り高野山駅へ。駅前のお店で少し遅い昼食。

帰りはケーブルカーとこうや10号に乗車

帰りは素直にケーブルカーで下山。秋の観光シーズンということもあり多くの乗客で満員でした。

見納めの自由席特急

こうや10号の出発前に2000系の自由席特急が到着。

30000系の事故でやむを得ず設定されている自由席特急ですが、泉北ライナーに50000系「ラピート」を動員して11000系を捻出し高野線特急はひとまず特急車での運行が出来るようになりました。そのため、この自由席特急は一旦見納めとなりました。

乗車したこうや10号は満席で出発。紅葉シーズンという事もありましたが人出が戻ってきていることを実感しました。

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました