南海バス南海電気鉄道

南海高野線河内長野駅周辺で撮影しました(2020年8月23日)

南海バス

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

河内長野駅裏の石川河川敷へお出かけ

今日は息子を連れて河内長野駅から徒歩すぐの石川河川敷へ行ってきました。先日、タミヤのワイルドミニ四駆を購入したので河川敷で走らせると格好良いかなと…(ワイルドミニ四駆に関しては別サイトで記事を書きました。)

河内長野駅東口より近鉄長野線を撮影

石川河川敷より6000系を撮影

河内長野駅の裏手で石川と加賀田川が合流しており、河川敷に降りれるよう整備されています。

昔はもっと綺麗な河川敷でしたがバーベキューのゴミがひどいですねぇ。

それにしても今日も暑い!川の水に足をつけるとその暑さも幾分かは和らぎましたが。

河内長野1号踏切南側より撮影

帰り道に駅前の河内長野1号踏切南側で少し撮影をしました。

下り電車の後追い撮影には良さそうな感じです。駅から近いのもポイント高いですね。

6000系(6029F) 区間急行林間田園都市行き

6300系(6301F) 急行なんば行き

6200系(6511F) 急行橋本行き

6200系(6521F) 区間急行なんば行き

31000系 特急こうや7号高野山極楽橋行き

この場所で平日朝のりんかん8両運用を撮影してみたいですね。

河内長野駅前ロータリーでバスを撮影

ミスドで昼食を買って帰ろうと駅前ロータリーへ。

6000系の区間急行に乗り帰宅

6000系(6910号車) 区間急行なんば行き

先程撮影した林間田園都市行きの6000系(6029F)が折り返してきましたので乗車しました。

写真は北野田駅を発車する際に撮影しました。

30000系 特急こうや4号なんば行き

萩原天神駅下りホームから後続のこうや4号を撮影しました。

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました