南海高野線萩原天神駅~北野田駅間で流し撮りの練習(2021年1月24日)

スポンサーリンク

雨が上がったので近場で撮影!

今日は午前中にシターロGの試験走行の撮影に行ってきましたが、午後からも雨が降っていたので家に居ました。15時過ぎに雨が上がりそうだったので近場で撮影をすることにしました。丁度流し撮りの練習をしたかったので萩原天神駅~北野田駅間で撮影することにします。

萩原天神3号踏切を渡って北側のポイントから

まずは萩原天神3号踏切を渡り、北側へ少し歩いた場所から撮影しました。ここからは主に下り列車を狙います。

萩原天神3号踏切南側のポイントから

こちらは同区間で最も有名なポイントかと思われます。昨年は菜の花は植えられておらず残念でしたが、今年は植えられていたので3月には菜の花と絡めた写真が撮れそうです!

特急こうや10号なんば行きを撮影したところで撤収しました。

鉄道写真で流し撮りのテクニックは必要!

今日はあえて流し撮りだけで撮影をしましたが、列車のスピード感を表現するには流し撮りが一番です。普段は編成をピタッと止める撮影をメインにしていましたが流し撮りの良さが再認識できました。次はズーム流しの練習をしてみたいと思います。

最後までご覧下さいましてありがとうございます!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

②鉄道写真 南海電気鉄道
スポンサーリンク
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました