奈良交通近畿日本鉄道

奈良交通のすみっコぐらしラッピングバスに乗車(2022年12月10日)

奈良交通

いつも親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

すみっコぐらしラッピングバスで室生寺へ!

あけましておめでとうございます。

アップが遅れてしまいましたが昨年12月10日に奈良交通のすみっコぐらしラッピングバスに乗車するために室生寺へお出かけをしてきました。

11月30日(水)まで開催中の『日本はじまりの地・奈良をさららっと巡る!「すみっコぐらし」と行くデジタルスタンプラリー』にあわせて奈良県の宇陀・室生地域にて、すみっコぐらしのラッピングバスが運行中☆

かわいいすみっコぐらしのキャラクターたちがラッピングされたバスで、奈良県の宇陀・室生地域を巡りませんか♪

SAN-Xホームページより)

近鉄大阪線で室生口大野駅へ

大和八木駅までひのとりに乗車

大阪難波駅から大和八木駅まではひのとりに乗車しました。

大和八木駅で急行に乗り換えて室生口大野駅へ。

室生口大野駅で少し撮影タイム

室生口大野駅ではバスの時間までに少し余裕がありましたので撮影タイム。

すみっコぐらしラッピングバスとご対面!

室生口大野駅前から室生寺までバスに乗車。

すみっコぐらしラッピングバスはこの路線で運行されています。ちびっ子達の姿はなく、乗客は観光客の方が大半のようです。

車内もすみっコぐらし仕様でかわいい!

行きは終点の室生龍穴神社まで。バス停もすみっコぐらし。

室生龍穴神社にお参りしてから室生寺へ向かいます。

室生寺では奥の院まで登りましたがなかなかきつかった…

帰りは急行で鶴橋駅まで乗車。大阪環状線経由で帰宅しました。

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました