南海電気鉄道和歌山バス

和歌山バスのブルーリボンシティツーステップ車に乗車(2021年7月2日)

和歌山バス

仕事の用事で和歌山市内へ移動

仕事の都合で和歌山市内へ行かなくてはいけなくなり、南海本線で移動することにしました。

この日の近畿地方は大雨!移動するだけでも大変。折角なのでサザンプレミアムの座席指定車で和歌山市駅へ。

時間の都合で駅の構内のベンチで昼食。その後時間潰しで少しうろうろしてスマホで撮影。

めでたい電車は2編成が車庫で休んでいました。

初めての和歌山バス乗車で珍車に遭遇!

和歌山市駅から目的地までは和歌山バスに乗車。バスの時間まで数枚バスを撮影。

往路はエアロミディに乗車しましたが、帰りは何と…

ブルーリボンシティ ツーステップ(前後扉)

帰りに和歌山市駅まで乗車したバスがなんとも珍しい前後扉の日野ブルーリボンシティツーステップ車です。

和歌山市駅で下車後に待機中の姿を撮影しました。

このツーステップのブルーリボンシティですが、バリアフリー法施行の関係でわずかな期間が製造されたのみだそう。

帰りもサザンの座席指定車で快適に…

帰りのサザンは10000系でした。車内はほぼ貸切状態で快適に会社へ戻りました。

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ ZOOM×ZOOM

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました