JR西日本

近郊区間大回り乗車で関西本線笠置駅の桜を撮影(2021年3月27日)

JR西日本

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

柘植駅→笠置駅 関西本線普通加茂行きに乗車

 

佐那具駅構内の立派な桜の木。見事に満開でした。

1時間後の列車の到着までお昼を食べながら構内の桜の撮影をしました。

笠置駅構内で満開の桜を撮影しながら昼食

ホームのベンチで昼食に買っていたおにぎりを食べながら桜の撮影をしました。

下記からすぐそばの木津川の河川敷には笠置キャンプ場がありますのでバーベキューの匂いが立ちこめていました。おにぎりも美味しく感じました。

それにしても良い天気ですね。こんなに良い天気でのんびり桜を見れるのは久し振りかも知れません。

跨線橋の上から撮影。加茂行き列車はこのアングルで撮影します。

普通亀山行きが到着

亀山行きの普通列車の到着時間となりましたのでホーム端から撮影しました。

笠置駅→加茂駅 普通加茂行きに乗車

跨線橋の上から加茂行き普通列車の到着を撮影しました。

撮影後、この列車に乗車して加茂駅へ向かいます。

加茂駅→天王寺駅 大和路快速大阪方面行きに乗車

加茂駅から大和路快速に乗り換えて帰路につきました。天王寺駅で関空・紀州路快速に乗り換え、ゴールの三国ヶ丘駅に到着しました!柘植駅での2分乗り換えを見込んでいなかったので予定よりも早く帰宅することが出来ました。

昨日の大回り乗車のレポートを終わります。最後までご覧下さいましてありがとうございます!

YouTubeに動画をアップしました!(2021年4月4日追加)

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました