JR西日本近畿日本鉄道

息子と大阪上本町駅・大阪阿部野橋駅・天王寺駅へ!(2020年1月25日)

JR西日本

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

あべの・上本町シャトルバスであべの橋へ

大阪上本町駅からは再びあべの・上本町シャトルバスに乗車し、あべの橋へ戻ります。それにしてもこのバスのカラー、手術後の目でしたので目が霞んでしまったのかと錯覚してしまいます。各営業所の低公害車はこのカラーリングなんですね。

近鉄南大阪線・大阪阿部野橋駅へ入場

大阪上本町駅と同じく窓口にて「ご当地入場券」を購入し、入場しました。6番ホームでは吉野行きの特急が発車の時を待っていました。2両編成のかわいい列車です。

JR天王寺駅でしばし撮影します

この日のパンダくろしおカラーの287系の運行情報によると14時35分発の「くろしお20号」がパンダくろしおとの事。(運行スケジュールは日によって異なるようです。詳しくは記事の最後をお読みください。)

時間まで写真を撮りながら構内をうろうろする事にします。阪和線ホームも223系・225系ばかりになり、昔に比べるとすっかり様変わりです。

283系「オーシャンアロー」によるくろしお13号

↓発車シーンを動画撮影しました。

大和路線221系&201系の並び

息子はウグイスグリーンのカラーが気に入った様子。

大阪環状線323系とあべのハルカス

天王寺らしい写真を撮ろうと思い、323系とあべのハルカスを合わせて撮影してみました。323系はおそらく初めての撮影となります。

281系「はるか」ハローキティーラッピング

気づけばほぼ全ての編成がハローキティラッピングが施工されましたね。増備分の271系にも施工されるとの事ですが…

パンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」

阪和線側よりお目当ての287系パンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」が入線してきました。停車中は沢山の方がスマホを向けて写真を撮っていました。もちろん子供さんにも大人気♪うちの息子も「マンタ!マンタ!」と言ってました。パンダがまだ言えないみたいですが…

パンダくろしお「Smileアドベンチャートレイン」運行スケジュールについて

パンダくろしおは現在2編成あるため目撃するチャンスが増えましたね。しかしながら、その日によって運転スケジュールが異なるようなので事前に調べる必要があります。そんな時は、Twitterの公式アカウント「パンダくろしお運行スケジュール【公式】」をチェックしてください。

最後までご覧いただきありがとうございます。

(写真はいずれもPENTAX KP+DA18-135mm F3.5-5.6ED AL[IF]DC WRで撮影)

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました